☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2004-12-31
 
【平成16年12月30日(木)】
【午前・午後】東京・高輪の高輪プリンスホテルで静養。終日、来客なし。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


紀宮さまのご婚約 内定発表。

「発表できることを大変うれしく思います。」と述べながらも「高松宮妃殿下がお亡くなりになり、この日をご一緒に迎えることができなかったことが残念です。」と言い添え、(スマトラ沖大地震・大津波で多くの犠牲者が出ている時期の発表を)「心苦しく思っております」とも語られた紀宮さま。

「両陛下に温かく見守っていただき、秋篠宮同妃両殿下には格別のご配慮をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。」とお相手の黒田慶樹さん。(東京都庁 都市整備局建設業課主任)

細田官房長官が「誠におめでたいことと存じます。国民の皆さんとともに心からお祝いを申し上げます」と政府談話発表。

新潟県中越地震・高松宮妃ご逝去と2度の発表延期を経ての宮内庁正式発表。

2度の『 苦労だ(クロウダ)』の後、今年は「いろいろ」ありました雲の上、二重橋の向こう「菊のカーテン」の皆さま方もこの慶事を契機に元の『 サ~ヤ 』に納まって目出度し、メデタシ・・・・・。

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger