☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2005-07-18
 
【平成17年7月17日(日)】
【午前・午後】東京・千代田区永田町の公邸。終日、来客なし。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


 ― 【 村山富市 元総理、交通事故 ?! 】 ―


ある新聞の大見出し、ヒョウヒョウとした村山さんのこと、散歩中に自動車と接触か ?! 、と思いきや・・・・・・・。

昨日(16日)午後5時45分頃、大分市内の市道交差点(大分市王子中町)で村山富市元総理自ら運転の乗用車が小学生の自転車と接触事故。
小学生(9歳)は転倒するも手足に軽いケガですみ、帰宅途中の村山元総理にケガはなかった。(ホッと安堵)

大分中央署の調べでは、村山元総理運転の車が交差点左折時、左から進行してきた小学生の自転車に気付くのが遅れたため。

村山富市元総理(81歳)、戦後間近の片山哲元総理以来、二人目となる旧日本社会党出身の内閣総理大臣。
政界勇退後、社会党も消滅しあまり中央でも噂を聞かなかったのだが、地元ではお元気にてご活躍のようだ・・・・・・・ ?!

それにしても、自民党出身で現役引退元総理たち(中曽根・宮沢元総理)が自ら車を運転することはなく終生S.P同伴の警護対象者だ。

81歳のご高齢で自ら車を運転する村山元総理、お元気なこともさることながら、さすがは旧社会党出身の庶民派政治家、これを契機に免許証返納を・・・・・・。

事故の現場検証は、S.P ? 、それとも所轄交通課 ?!

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger