☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2005-07-23
 
【平成17年7月22日(金)】
【午前】8時55分、公邸発。57分、国会着。9時2分、閣議開始。15分、閣議終了。16分、麻生太郎総務相。20分、国会発。21分、官邸着。10時32分、官邸発。43分、東京・神宮前の国連大学着。学内のウ・タント国際会議場で「世界文明フォーラム2005」 出席、挨拶。11時、国連大学発。13分、官邸着。55分、官邸発。56分、国会着。

【午後】12時2分、参議院本会議開会。1時13分、参議院本会議 途中退席。15分、国会発。16分、官邸着。2時25分、大島正太郎、高野紀元・新旧韓国大使。3時6分、町村信孝外相、逢沢一郎外務副大臣、西田恒夫外務省総合外交政策局長。4時44分、二橋正弘官房副長官。5時12分、報道各社インタビュー。17分、官邸発。6時33分、静岡県小山町の経団連ゲストハウス着。日本経団連 第4回東富士夏季フォーラム夕食会 出席。7時58分、経団連ゲストハウス発。9時13分、公邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「これからの【郵政民営化】関連法案の審議の行方を占っているのではないかと思った。『五里霧中』というところでしょうか。」と静岡県小山町で開催の日本経団連主催 夏季フォーラム夕食会にて道中、霧が出てきたことになぞらえ挨拶する総理。

さらに、「霧の中を『 ソ ロ ソ ロ 、 ソ ロ ソ ロ 』と丁寧に穏やかに走ってきた。大事な法案だし、最後まで成立を期待して頑張っていきたい !!」と法案成立にかける心情を熱っぽく語る総理。

「【郵政民営化】法案を通すために会社、個人、団体すべて気合いを入れて後押ししたい !!」と総理にエールをおくる奥田碩日本経団連会長。

記者会見でも奥田会長、「総理は織田信長に似て行動力も実行力もある。人の思いつかないこともやる。こういうことを理解して評価するべき、『自民党を解党する』と言っていた人であることを心に入れて判断しないと間違える。」と法案不成立時の衆議院解散-総選挙の可能性言及。

総理念願の【郵政民営化】が『 霧 散 ・ 霧 消 』した場合に備え、センセイ方『 ソ ロ ソ ロ 、 ソ ロ ソ ロ 』総選挙準備を・・・・・ ?!

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger