☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2005-08-26
 
【平成17年8月25日(木)】
【午前】11時1分、公邸発。2分、官邸着。49分、林省吾、香山充弘 新旧総務事務次官。

【午後】3時5分、細田博之官房長官。5時2分、二橋正弘官房副長官。6時26分、報道各社インタビュー。29分、官邸発。31分、自民党本部着。総裁室。森喜朗前総理、武部勤 自民党幹事長、二階俊博総務局長らと会食。7時3分、会食終了。20分、自民党本部発。23分、東京・永田町のキャピトル東急ホテル着。「村儀理容室」で散髪。8時28分、キャピトル東急ホテル発。29分、公邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「あこがれの県でした、ぜひとも岐阜市周辺の経済状況など、市長のお力添えを賜ってご教授いただきたく思っております。」とにこやかな笑顔でお願いする自民党公認で衆議院選挙区(岐阜1区)から出馬予定の経済エコノミスト 佐藤ゆかり氏、【郵政民営化】反対派の野田聖子元郵政相の対抗馬として自民党本部が送り込んだ刺客だ。

「もう、いいかな。」と面会2分で一方的に打ち切る細江茂光 岐阜市長。

「何度でもお伺いしたい !!」と縋る佐藤氏、最後に握手求めるも・・・・・・・。

「近い将来の総理大臣誕生に向けて我々も支援したい !!」と郵政造反以前から岐阜の『女サッチャー・聖子』応援団を自認する細江岐阜市長、何やら呟き、口ごもりながらもやんわり握手拒否。

これがテレビ放映され、野田聖子元郵政相への配慮が、逆に視聴者に「ゆかタン(佐藤ゆかり氏)、可哀想 !!」と同情が殺到 ?!

「真面目」な細江岐阜市長、テレビ(カメラ)が入った報道陣監視のもと、熟年美女の手を市長室で公然と握るチャンスを聖子チャンへの操を守り通して非難集中、何処かの政党代表もそうだが「真面目」だけではこの世界(政治)は通りませんヨ !!

でも、「 変 人 」一辺倒もネ・・・・・・・ ?!

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger