☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2005-10-09
 
【平成17年10月8日(土)】
【午前】東京・千代田区永田町の公邸。来客なし。

【午後】5時14分、公邸発。26分、東京・丸の内の東京国際フォーラム着。控室にてイタリア映画音楽家エンニオ・モリコーネ氏ら。6時6分、モリコーネ氏コンサート鑑賞開始。8時29分、コンサート鑑賞終了。30分、報道各社インタビュー。33分、東京国際フォーラム発。43分、公邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


映画「海の上のピアニスト」や「荒野の用心棒」、「ニュー・シネマ・パラダイス」など数多くの映画音楽を手掛けたイタリア映画音楽界の巨匠、エンニオ・モリコーネ氏の来日コンサートを鑑賞の総理。

「生で初めて聞いた。ほんと甘く切なくね、ジーンときちゃうね。素晴らしい !!」と鑑賞後も満足そうに語る。

さらに「わたしのCD聞いてごらん。聞けば聞くほど良くなるよ ?!」と今月5日に発売された総理自ら選曲・監修した『私の大好きなモリコーネ・ミュージック』というチャリティーCDの宣伝も抜かりない総理。

永田町界隈、芸術にご理解なき方々も多く『 モ リ コ ー ネ 』氏を「 愛知万博閉幕したのに、総理はまだ、『 モ リ ゾ ー と キ ッ コ ロ ?! 』なのか。」などという巨匠に大変失礼な御仁もお見えになりました ?!

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger