☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2005-11-04
 
【平成17年11月3日(木・祝)】
【文化の日】 (祝 日)


【午前】10時6分、公邸発。12分、皇居着。文化勲章親授式 出席。11時9分、皇居発。17分、公邸着。

【午後】東京・千代田区永田町の公邸。来客なし。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「毎日本読んだり、音楽聞いているのも芸術のうちかな ?!」と記者団に『文化の日』の過ごし方を問われて総理。

「この間、初当選議員と懇談した時も(杉村太蔵代議士と)よく話した。なかなか個性的でいいんじゃないか。若いんだから、最初からあまり多くのことを期待しても無理な面もあるんだから。完全無欠な人間はいないんだから。」と擁護しながら大いに評価、「長所を見ることが大事、短所ばかり見ないで。」とマスコミにも要望する総理。

この日、あの話題の超大物ルーキー 杉村太蔵代議士が、前総理秘書官だった小野次郎代議士(山梨3区落選、比例南関東ブロック復活当選)に連れられ自民党山梨県連所属に決定、報告のため初の官邸訪問。

「『小泉チルドレン』が誤った道に進まぬように !!」とその場で、総理側近中の側近、『 影 の 総 理 』との異名を持つ飯島勲総理首席秘書官(政務)と小野次郎代議士(前総理秘書官〈警察庁出身〉)が、タッグを組んで杉村太蔵代議士の「後見人」を名乗り、面倒を見ることに決定。

「先輩にあいさつがない ?!」とタイゾ~先生の指導役に自ら手を挙げていた大仁田厚参議院議員。

オニより怖い飯島、小野両氏が背後に控えては、流石の元プロレスラー 大仁田センセイも手が出せますまい ?!

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger