☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2005-11-24
 
【平成17年11月23日(水・祝)】
【勤労感謝の日】 (祝 日)


【午前】東京・千代田区永田町の公邸。来客なし。

【午後】5時33分、公邸発。39分、皇居着。「新嘗祭神嘉殿の儀」参列。8時28分、皇居発。35分、公邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「捕手だから楽しみ。捕手で活躍してもらうと、ますます日本選手の優秀さが分かるんじゃないか !!」と盛んにエールを送る総理。

プロ野球 ソフトバンクの城島健司捕手が日本人捕手として初めて米大リーグへ移籍。

「(捕手のポジションは)いちばん難しい、捕手でクリーンアップを打ってもらうといいんだけど・・・・・。」と米大リーグでも主軸打者としての活躍を願う大リーグファンの総理。
総理の仰る通り、『 お山の大将で信長型(総理もネ ?!)が多い我儘な投手(党首)の直球、難球、剛球、変化球とありとあらゆるクセ球を文句も言わず後逸せず受け止め、さらにホームランをも期待されるポジュション、扇の要 』となる捕手と(保守)党幹事長は、ツライ仕事ですネ ?!  ( ということは、武部勤自民党幹事長は『メイ』幹事長 ? )

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger