☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2005-12-02
 
【平成17年12月1日(木)】
【午前】7時35分、公邸発。53分、東京・戸山の国立国際医療センター着。人間ドック 受診。

【午後】5時8分、国立国際医療センター発。32分、公邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「異常な~し !! 、ありがとうございました。元気だったそうです ?!」と総理。

国立国際医療センターで終日、人間ドック検査を受けた総理。

例年、夏休みを利用して定期健診を受診するのだが、今年は【郵政民営化】否決-衆議院解散・総選挙それに続く特別国会と重大政局が続き、延期となっていた。

「来年9月以降も体調万全ですね ?!」との記者の引っ掛け質問にも・・・・・。

「(健康の秘訣は)規則正しい生活かな、ハーイ、あしたから予定通りだ !!」と自信満々に胸を張る総理。

ワンマン、吉田茂元総理のように「(健康の秘訣は)人を喰っているからだ !!」よりはマシな答えか ?!

今年の「流行語大賞」に武部勤自民党幹事長の「 小 泉 『 劇 場 』 」と堀江貴文ライブドア社長がニッポン放送株問題で連発の「 想 定 内 (外) 」に決定。

流行語トップテンに政界関連では、小池百合子環境相の「 ク ー ル ビ ズ 」も入賞。

さて、鬼が笑うかもしれないが、来年の「流行語大賞」を予測すると「 小 泉 『 退 場 』 」かも ?!

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger