☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2005-12-06
 
【平成17年12月5日(月)】
【午前】9時59分、公邸発。10時、官邸着。2分、額賀福志郎防衛庁長官。26分、麻生太郎外相、河相周夫外務省北米局長。11時、「中東文化交流・対話ミッション」団長 山内昌之東大教授ら。29分、武部勤自民党幹事長。

【午後】12時2分、報道各社インタビュー。45分、安倍晋三官房長官。2時55分、沓掛哲男国家公安委員長。3時37分、北側一雄国土交通相、安倍官房長官、佐藤信秋国土交通事務次官。4時9分、中馬弘毅行政改革担当相、松田隆利行政改革推進事務局長。34分、中馬規制改革担当相。5時18分、沢井英一都市再生本部事務局長。46分、報道各社インタビュー。6時17分、ジャファリ・イラク首相との会談開始。7時5分、ジャファリ・イラク首相との会談終了。7分、ジャファリ・イラク首相との夕食会開始。8時37分、ジャファリ・イラク首相との夕食会終了。38分、官邸玄関前にてジャファリ・イラク首相 見送り。51分、官邸発。52分、公邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「痛ましい残念な事件が続いて、深刻に受け止めなきゃいけない。警察、関係機関のみならず地域の皆さんが協力してくれるよう、体制を強化しなければならないと思う !!」と相次ぐ小学1年生女児殺害事件について記者団に悲しげに語る総理。

「広島もかなり郊外ですし、『 栃木の今市もいまいちのまち 』であります。そういうところで事件が相次いで起こる。我々のまちも全くひとごとではない !!」と小1女児連続殺害事件に関連して子どもへの安全対策について和歌山市議会本会議で答弁する大橋建一 和歌山市長。

『 栃木の今市もいまいちなまち ?! 』発言が、本会議終了後、問題に・・・・・。

「まちの規模を表現したつもりが、つい口が滑った。いずれにせよ軽率で不適切な発言だった。」と釈明する大橋和歌山市長、議事録から発言を削除し明日(6日)の本会議で謝罪へ。

大橋建一 和歌山市長の目には、「広島も栃木県今市」の事件も『 奇 異( き い ) 』なことと映ったことでしょうか ?!

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger