☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2005-12-11
 
【平成17年12月10日(土)】
【午前・午後】東京・千代田区永田町の公邸。終日、来客なし。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「触っちゃいけないんだな ?!」

「ファッションショーもモデルも見るのは初めて。ちょっと心臓がドキドキしたよ !!」と鑑賞後の感想を語る総理。

総理、モデルに触ったらセクハラでございます。

政府の「知的財産戦略本部」がファッション産業振興の一環として、官邸でプロモデルによる「ミニ・ファッションショー」開催。


「1株 60万円を60万株 1円か。これはありそうなことだよね、人間だから間違える可能性あるよね !!」とみずほ証券誤発注で大損出の報に同情を寄せる総理。

「『 頭 の い い 』人たちで考えて欲しい ?!」と再発防止策を指示。

総理以上に『 頭 の い い 』お方が、ありましょうか ?!


「長州藩の突破力は自分の生き方にも似ている !!」と山口県下関市在住、直木賞作家 古川薫氏と官邸で昼食を共にする総理。

抵抗勢力(徳川幕府)を倒した改革派 長州藩を自身に譬えてのハナシ。

また、「『 松 蔭 』がいたから高杉『 晋 』作が生まれた。高杉は下関の人だからなあ。若い人材を登用、養成したことが長州藩の力になった。現代にも言える !!」と同席の若き安倍『 晋 』三官房長官(下関市中心の山口4区選出)を高杉『 晋 』作に準え、自らは吉田『 松 陰 』に成りきってご満悦 ?!

総理は、横須賀出身だから『 湘 南 』では ?!

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger