☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2006-01-04
 
【平成18年1月3日(火)】
【午前・午後】東京・千代田区永田町の公邸。終日、来客なし。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「敵ながらアッパレ、ケンカ上手だ !!」と敵将である総理を褒める小沢一郎 前民主党副代表。

「私自身も責任を回避するつもりはないし、『次の世代、日本のために』という気持ちはまだまだ持っている !!」

「来年の参院選で勝つことになれば、その時点で政変になる。そういった結果を引き起こすことのできる民主党の体制を作り上げていかなければならない !!」と正月早々、オニの小沢氏が「鬼も笑う ?!」来年の参議院選挙を最終決戦ととらえ、今秋の民主党代表選挙に自ら出馬表明とも受け取れる微妙な民主党再生発言 ?!

さらに「自民党とできるだけ同じような、手を握って、というようなとらえ方は間違いだ。国民が決して望んでいないことだ。党の明確な理念、主張を分かりやすく示すことが大事 !!」と総理発案の『大連立』構想をバッサリ、斬る。

元旦恒例の小沢一郎私邸での年始会には、旧自由党系「小沢チルドレン」を中心に約100名の現・前・元議員らが集まり大変なご盛況。

路線対立でギクシャクする民主党、『 ポ ス ト 前 原 ?! 』でも煽らないと、今年も自民党総裁選の影に埋没、自らの代表選出馬をにおわせ、小沢一郎 前民主党代表も苦しい役どころか。

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger