☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2006-01-09
 
【平成18年1月8日(日)】
【午前・午後】東京・千代田区永田町の公邸。終日、来客なし。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「若いころは60過ぎるとおじいさんという気がしたが、今はそんな気がしない。年を気にしないで毎日精一杯、努力しないといかんなと思っている !!」と満64歳の誕生日の感想を記者団に語る総理。

「いつも皆さんに攻められてるばっかりだからね。別に何かを攻めようというんじゃなくてね、やるべきことをきちんとやっていこうと。それだけですね。」と総理と同郷の戦国武将 北条早雲が64歳で小田原城攻めを行った故事を引き合いに記者から質問を浴びせられる総理、やはり一つ齢を重ねただけあって含蓄あるお言葉と思いきや・・・・・。

「何を攻める? ウ~ン、あんまり私は敵を攻めるのは得意じゃないんだよね ?!」と平然とのたまう総理。

最後は、美人(?)「総理番記者」から花束や手紙など誕生日プレゼントを受け取った総理、「悪いね。あぁ、有難う。『 女 性 』の色気もいいけども、この花の色気もいいね !!」とニコヤカに。

64歳になっても『 オ ン ナ 』が話題に出るとは、アチラの方も総理、枯れず。
昨年も『 オ ン ナ 』で大勝させてもらいましたモンネ ?!

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger