☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2006-03-04
 
【平成18年3月3日(金)】
【午前】7時47分、公邸発。48分、官邸着。52分、鈴木政二官房副長官。8時27分、官邸発。28分、国会着。29分、院内大臣室。31分、閣議開始。39分、閣議終了。45分、安倍晋三官房長官。58分、参議院第1委員会室。9時、参議院決算委員会開会。11時54分、参議院決算委員会休憩。56分、国会発。58分、官邸着。

【午後】12時、武部勤自民党幹事長。56分、官邸発。57分、国会着。59分、参議院第1委員会室。1時、参議院決算委員会再開。5時11分、参議院決算委員会 途中退席。13分、国会発。15分、官邸着。21分、谷垣禎一財務相。31分、兼元俊徳内閣情報官。6時、小平信因資源エネルギー庁長官、佐々江賢一郎外務省アジア大洋州局長。53分、報道各社インタビュー。7時、官邸発。1分、公邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「私は、あんな非情なことできませんよ ?!」と総理。

どっと大爆笑の参院決算委員会、【郵政民営化】解散-総選挙断行のお方が仰る言葉とは思いもしませんでした ?!

参議院決算委員会で、西銘順志郎委員(自民党)が改革断行のために反対派処刑も行った18世紀 琉球王国政治家 蔡温の「褒められることやそしられることは世の常だ !!」との歌を引用、質問した。

ポスト小泉の三閣僚も・・・・・。

「批判を恐れず信念に従って物事を進めてきた人がいたからこそ今日の日本がある !!」と長州藩で藩改革を断行した家老 村田清風を引き合いに答弁する安倍晋三内閣官房長官。

「私は目立たぬよう生きてきたので、褒められることもそしられることも少ない。(蔡温の言う通り)鈍な身だが、頑張りたい !!」と控えめながら総裁選出馬に意欲、谷垣禎一財務相。

祖父、吉田茂元総理の血を引く天邪鬼、麻生太郎外相は、「何もない無名よりは悪名でも名前があった方がまだいい ?!」

麻生大臣に対する批判報道を皮肉る発言だが、『 ガ セ ネ タ 』自爆男、逆イナバウァーの永田寿康代議士にも聞こえましたでしょうか。

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger