☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2006-03-13
 
【平成18年3月12日(日)】
【午前・午後】東京・千代田区永田町の公邸。終日、来客なし。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「これは絶対ダメ !! 、北海『 道 』のためにならない法律はダメです。これはノー !!」と地元 北海道北見市で北海道道州制特区推進法案(仮称)に強く反対する武部勤自民党幹事長。

「到底受け入れ難い !!」と高橋はるみ北海道知事。

北海道内公共事業の財政優遇措置を法施行5年後から段階的に縮小・廃止など北海道にとっては到底受け入れられない内容ばかり。

「北海『 道 』の夢や希望、道民の思いがかなえられるような北海『 道 』にするための道州制特区推進法を作ったらいいじゃないか。」と総理に励まされたと語る武部幹事長。

最後は「嫌がる政府を説得して北海『 道 』にふさわしい、皆さん方が『これならいいぞ !!』、高橋はるみ知事が『これならいいわよ !!』という法律にすべく頑張る !!」と決意表明する武部氏。

「ライブ『 ド ウ 』ア」の一件では、ありもせぬ(?)送金指示メールに翻弄された武部勤自民党幹事長、今後も『 道 』を踏み誤らぬようお願いします ?!

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger