☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2006-04-11
 
【平成18年4月10日(月)】
【午前】9時40分、公邸発。51分、東京・恵比寿の渋谷区立加計塚小学校着。「春の全国交通安全運動中央大会」 出席。10時45分、加計塚小学校発。55分、官邸着。11時29分、額賀福志郎 防衛庁長官、守屋武昌事務次官。安倍晋三、二橋正弘正副官房長官 同席。

【午後】12時17分、報道各社インタビュー。3時57分、アブディラシッド駐日エチオピア大使。4時58分、官邸発。59分、国会着。5時、自民党総裁室。3分、小沢一郎民主党新代表、菅直人代表代行、鳩山由紀夫幹事長、渡部恒三国対委員長ら。武部勤自民党幹事長ら 同席。7分、自民党役員会。27分、国会発。28分、官邸着。49分、高度情報通信ネットワーク社会推進戦略本部(IT戦略本部)開始。6時35分、高度情報通信ネットワーク社会推進戦略本部(IT戦略本部)終了。51分、報道各社インタビュー。56分、官邸発。57分、公邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「青信号を確かめて渡らないと駄目だよ !!」と総理。

東京都渋谷区恵比寿にある区立加計塚小学校で開かれた春の全国交通安全運動中央大会に出席、新小学1年生とともに横断歩道を渡る総理。

「交通事故に遭わないためにどうしたらいいか、みんなで考えましょう。『 国会と違ってみんな明るい。 』事故にあったら、悲しむのは家族。悲しませないようにね !!」と児童らに諭すように語りかける総理。

「こういう顔触れでやらせてもらう。」と夕刻、国会内の自民党総裁室に挨拶に訪れた小沢一郎民主党新代表。

鳩山由紀夫幹事長、渡部恒三国対委員長を引き連れた顔ぶれを見て、「何か懐かしい顔触れだな ?!」と総理ひと言。

「自民党の手の内は皆さん知っているから、そういう意味では自民党の弱点攻めてくるんじゃないか。選挙なんかでも自民党の支持団体を取ろうとか。そういう点では手ごわい相手だと思う。」と記者団には明日告示の衆議院千葉7区補選を含め、気を引き締めてとりかかるとあらためて決意を語る総理。


『 国会と違ってみんな明るい ?! 』ということは、『イメチェン』しても小沢氏は、やはりネクラ ?!

国会って、『 青 信 号 』でなくても『 みんなで渡れば怖くない 』ということでしょうか ?!

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger