☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2006-05-14
 
【平成18年5月13日(土)】
【午前】9時3分、公邸発。10分、東京・北の丸公園の日本武道館着。実践倫理宏正会創立60周年記念式典 出席、挨拶。11時7分、日本武道館発。18分、公邸着。

【午後】東京・千代田区永田町の公邸。来客なし。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「どうして総理になりたいのか。総理はそんなにいいもんじゃない。なってみれば分かる、大変きつい !!」と居並ぶポスト小泉狙いの「 麻 垣 三 」3氏を前に実践倫理宏正会創立60周年記念式典で挨拶する総理、日本武道館にて。

「私がまさか5年後に総理をやっているとは思っていなかったでしょう ?!」とも語る総理。

総理の後に祝辞を述べる森喜朗前総理も「小泉総理の黒髪も5年たつとその重しでどんどん白髪になった。同じ仲間だからよく分かる。」と総理の重責を強調。

「総理もいよいよ決断したので、今の国会で(教育基本法改正案成立を)お願いしたい。」と教育基本法改正に全力を尽くすと述べる文教族のドンでもある森前総理。

また、「100万円やるからと(言って)若い人が子どもを産みますか。産むことが素晴らしいという視点に欠けている !!」と政府の少子化対策に苦言を呈す。

森前総理、『 100万円貰って、子供生んじゃう若人(代理母)が、出現 ?! 』してきたからこそ、教育基本法改正が急務では・・・・・。

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger