☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2006-05-16
 
【平成18年5月15日(月)】

【午前】1030分、公邸発。31分、官邸着。1130分、辻哲夫 厚生労働省厚労審議官、塩田幸雄政策統括官。坂篤郎官房副長官補 同席。59分、報道各社インタビュー。

【午後】3時、吉川元偉 外務省中東アフリカ局長、小林弘裕前サマワ事務所長。430分、杉田亮毅日本経済新聞社社長。56分、官邸発。58分、国会着。59分、自民党総裁室。51分、自民党役員会。36分、国会発。38分、官邸着。656分、報道各社インタビュー。59分、官邸発。7時、公邸着。矢野哲朗、脇雅史ら自民党参議院国対正副委員長、鈴木政二官房副長官と会食。825分、全員退邸。

 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―

「選ばれた選手は嬉しいんだけども、漏れた選手残念だろうね。ジーコ監督も苦しんだと思いますよ。選ぶってのはなかなか嫌ですよ !!

「イヤァ~ 4年前、早いね。あの時もだいぶ興奮して熱気があったからねえ。今回もあの経験生かして、いい試合をしてもらいたいね !!」とワールドカップ・ドイツ大会 日本代表メンバー発表に際して総理、代表選手の活躍を期待。

「ちょっと似たようなところがあるね ?!」と自らサプライズを演出してきた組閣とダブらせ人事の難しさを語る総理。

日本経済新聞社の最新世論調査によると、『 次期総理に相応しい人 ? 』に安倍晋三官房長官が33%でトップ、前回も2位だった福田康夫元官房長官が7ポイント上昇し21%と急上昇。

「福田、安倍というのは官房長官もやって、国民が良いと思っているんでしょう。」と調査結果を論ずる総理。

ジーコ監督を慮る総理、『大勲位』風見鶏氏のように禅譲、後継指名など全くお考えのないようで・・・・・。


Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger