☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2006-05-20
 
【平成18年5月19日(金)】
【午前】8時27分、公邸発。29分、国会着。30分、院内大臣室。32分、閣議開始。43分、閣議終了。44分、与謝野馨経済財政担当相。50分、国会発。51分、官邸着。10時、上野公成元官房副長官。33分、佐々江賢一郎 外務省アジア大洋州局長。

【午後】12時2分、報道各社インタビュー。2時50分、重家俊範沖縄担当大使。3時48分、政府広報番組「小泉総理ラジオで語る」 収録。4時29分、三谷秀史内閣情報官。44分、細田博之自民党国対委員長。5時2分、武部勤自民党幹事長。32分、川崎二郎厚労相、戸苅利和 厚生労働省事務次官、辻哲夫厚労審議官。6時31分、報道各社インタビュー。36分、官邸発。37分、公邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「観光振興の一環で地域振興。文化庁で、旅をしながら日本の歴史文化、伝統を楽しむ、勉強する(運動奨励中)。そこで明日(20日)行く石川県の能登半島、ベスト100選んだうちのトップだった。最初にそこに行って地域振興、観光振興の一助になればと思っている !!」と週末の石川・福井両県視察(?)目的について語る総理。

「小泉純一郎総理も、ブッシュ大統領の半分でも気持ちを国民に表して、目に見えるように動いてほしい。(総理に)会う機会も与えられていない。本当にどうしてこうなのか、私は分かりません !!」と超党派「拉致議員連盟」総会で総理はじめ日本政府の対応に不満を述べる北朝鮮拉致被害者 横田めぐみさんの母親 早紀江さん。

「横田さんご夫妻の活動には頭が下がりますね。苦しさ、つらさを越えてあのような精力的な活動をされている。これからも政府として全力を尽くしていきたい。」と総理は横田夫妻の活動を讃えてはいるのだが・・・・・。

『 ブッシュ大統領の半分も働いていない ?! 』と横田早紀江さんに批判された総理、国内視察も今後は、『 内 遊 ?! 』とでも表現しますか。

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger