☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2006-06-17
 
【平成18年6月16日(金)】
【午前】8時45分、公邸発。47分、国会着。48分、院内大臣室。51分、閣議開始。9時6分、閣議終了。9分、国会発。11分、官邸着。10時25分、官邸発。28分、国会着。29分、参議院議長室。扇千景参議院議長に挨拶。安倍晋三官房長官、片山虎之助自民党参議院幹事長ら 同席。30分、参議院副議長室。角田義一参議院副議長に挨拶。33分、参議院 与野党幹部に挨拶。48分、国会発。50分、官邸着。11時31分、薬物乱用防止キャンペーンキャラクター アイドル歌手 松浦亜弥さん。福井和夫厚生労働省医薬食品局長ら 同席。

【午後】12時47分、官邸発。48分、国会着。49分、衆議院自民党控室。自民党代議士会。1時、衆議院本会議場。3分、衆議院本会議。12分、衆議院議長室。河野洋平、横路孝弘正副衆議院議長に挨拶。安倍官房長官、武部勤自民党幹事長ら 同席。16分、国会発。18分、官邸着。2時20分、ナジブ・マレーシア副首相兼国防相。35分、坂篤郎官房副長官補。46分、二橋正弘官房副長官。3時7分、政府広報番組「小泉総理ラジオで語る」 収録。49分、宮路和明自民党副幹事長。4時、武部勤自民党幹事長。5時、三谷秀史内閣情報官。34分、経済財政諮問会議開始。6時34分、経済財政諮問会議終了。36分、与謝野馨経済財政担当相。54分、報道各社インタビュー。58分、官邸発。59分、公邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


重要法案積み残し、次期内閣に懸案先送りにして、会期延長せず第164回 通常国会が事実上閉会したこの日(16日)、午前、『 あ や や 』ことアイドル歌手 松浦亜弥さんが、官邸訪問。

「食事は健康のもとなのに、最近の女性はやせ過ぎだ。身長160cmなら体重は60kgが最適サイズなんだ ?!」と『 あ や や 』に開口一番、総理。

松浦さんが、余りにも体型がスリム過ぎるのを総理が心配してのこと。

「それは ? 、事務所からやせろと怒られてしまいます・・・ ?!」と困惑気味に答える『 あ や や 』。

官邸訪問、本来の目的は、政府の薬物乱用防止キャンペーンの広報・PR。
この日、ポスターにキャラクターとして登場する『 あ や や 』の「 小 泉 詣 ?! 」となった。

「薬物は自分が駄目になるだけでなく、人にも迷惑を掛ける。しっかりキャンペーンを頑張って下さい !!」と激励する総理。

一方、『 あ や や 』は、「テレビで見るよりずっと小柄な方でした。緊張したけど、すごく【 気 さ く 】で楽しく話してくれた。」と記者団に率直な感想。

何となく、両者とも噛み合わない内容の対談 ?!

総理は、いつも派手な原色スーツの女性議員(前法務大臣のような体型)ばかり見ているための発言、『 あ や や 』も厚労省未承認の個人輸入「ヤセ薬(?)」飲んでるナンテことないでしょうナ。

『 あ や や 』の総理に会った感想、【 気 さ く 】発言に思わず、『 奇 策 ?! 』と感じたのは筆者のみか。

「覚せい剤とか麻薬は絶対飲んじゃいけないけど、普段の薬もあんまり飲まない方がいい。飲み過ぎると癖になっちゃう。本来のいい体の機能が失われてしまう !!」との含蓄ある総理のお言葉 ?!

総理こそ、薬物は『 ダメ。ゼッタイ。 』ですよ !! ( チョット、意味深 ?! )

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger