☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2006-08-13
 
【平成18年8月12日(土)】
【午前・午後】東京・千代田区永田町の公邸。終日、来客なし。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「初当選の時に親父(故晋太郎外相)の志を引き継いでいくと宣言した。私もしっかりと志を持って頑張りたい。9月の早い時期には志、思いをしっかりと国民のみなさんに説明したいと決意している !!」

さらに「私たち戦後世代が責任を担っていく。そういう気概を持つ時がやってきた。戦前・戦中の鍛えられた皆様や、熱意にあふれる若い人たちとともに、国づくりに大きく一歩踏み出していかなければいけない !!」と事実上の自民党総裁選 出馬決意表明、地元 山口県下関市での後援会総決起集会にて。

お盆明けの18日に総裁選選対本部を支援する中堅・若手議員が先行立ち上げ、正式の出馬表明は9月1日、『 再チャレンジ支援 』をキーワードの政権構想発表と同時に所属する森派からの離脱を表明。

いよいよ、本当に暑い永田町の夏の到来である。

明日(13日)には、昭恵夫人らとともに長門市(旧山口県大津郡油谷町)にある亡父 晋太郎元外相の墓前にて総裁選出馬の報告をする予定だ。

プリンスメロンとまで揶揄された亡き父の志を継ぐならば、膠着したアジア外交にも一筋の光明と思えるのだが、所謂 A級戦犯『 昭 和 の 妖 怪 』のDNAを優性(?)ハタマタ劣性遺伝しているとなると新総理・総裁バンザ~イと喜んでばかりおられませぬゾ ?!

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger