☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2006-09-02
 
【平成18年9月1日(金)】
【午前】7時23分、公邸発。24分、官邸着。51分、官邸危機管理センターにて総合防災訓練 閣僚協議・臨時閣議。8時30分、記者会見室。総合防災訓練 記者会見で政府方針発表。40分、総合防災訓練の緊急災害対策本部会議。9時15分、閣議室。閣議開始。33分、閣議終了。38分、小ホール。郵政民営化推進本部 出席、挨拶。10時、田中直毅 郵政民営化委員会委員長。33分、二階俊博経済産業相、豊田正和 経済産業省通商政策局長、広瀬研吉 原子力安全・保安院長ら。11時31分、官邸発。

【午後】12時6分、東京都足立区の西新井橋緑地着。8都県市合同防災訓練 視察、挨拶。1時51分、報道各社インタビュー。53分、西新井橋緑地発。2時30分、公邸着。3時27分、公邸発。29分、官邸着。3時35分、辻哲夫、戸苅利和 新旧厚生労働省事務次官ら。4時3分、キルキラス・リトアニア首相との首脳会談。原田親仁外務省欧州局長ら 同席。5時、谷内正太郎外務事務次官。45分、報道各社インタビュー。59分、官邸発。7時、公邸着。1分、河野洋平衆議院議長ら衆参正副議長、長勢甚遠、鈴木政二両官房副長官らと会食。8時34分、全員退邸。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「若過ぎる、もう少し待った方がいいとのアドバイスもあったが、国民の多くの期待を真摯に真正面から受けとめ、立候補を決意した !!」と大本命、安倍晋三内閣官房長官、広島市にて自民党総裁選出馬表明。


政権公約 『 美しい国、日本。 』 発表 !!

【新憲法制定】
【日米同盟関係強化】
【近隣諸国との信頼関係強化】
【教育の抜本的改革】
【官邸の指揮機能強化】

「戦後レジーム(体制)からの脱却」を掲げ、「保守の再構築」と上記公約を見ても明らか、『超タカ派の孫は、チョ~過激なタカ派 ?!』といったところか。

ただし、新規国債発行圧縮など財政再建や派閥順送り人事せず等、小泉路線踏襲といった優等生ぶりも。

「私が総理に就任してから一番気心が知れているのは安倍さんだ !!」と記者団に総理。

「数々の要職を歴任して経験も積んで、自信が出てきたのではないか。大いに自らの抱負を国民の皆さんに話して志を実現すべく努力してほしい。」と自らの思いを強く滲ませ、正式に総裁選出馬表明の女房役 安倍官房長官を激励。

記者団から「気心が知れているということは『 支持ではないのか ?! 』」と突っ込まれるものの総理、「立候補届け出以降、誰を支持するか、言った方が良いか、言わない方が良いか、これからよく考えてみたい !!」とサラリとかわす。

「麻生さんにしても、谷垣さんにしても大体、今の進むべき方向というのは、(自分と)そう違いはないと思っている。」とあとの2人へのコメントを聞くとドウでもよいって感じがアリアリ・・・・・。

下足番してた家のご子息様で一番昔から顔馴染みだった元女房役 お先にイチ抜けたの『 ア ノ 人 ?! 』とは「 【気心が知れて】いなかったんでしょうか ? 」

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger