☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2006-09-04
 
【平成18年9月3日(日)】
【午前・午後】東京・千代田区永田町の公邸。終日、来客なし。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


『 なんとなくクリスタル ?! 』だった田中康夫長野県知事を先月の選挙で破った村井仁 新知事(69歳)が、今月1日に初登庁。

「この年齢だけに、欲深いと思われたら不愉快だ !!」と千葉県に次ぎ、全国で2番目に高い知事退職手当ての返上を宣言。

自らの任期中に限って退職金廃止は村井嘉浩 宮城県知事に次いで2人目、今月開会する定例県議会に条例改正案を提出する考えのようだ。

また、「税金で作ったもので、ただ壊すことはしたくない。有効に使いたい !!」と田中県政の置土産 『 【 ガ ラ ス 】張り知事室 』について、有効活用を提案する村井仁 新長野県知事。

さらに「誰でも発言できる雰囲気は残したい !!」と田中前知事時代に定着した知事会見での一般県民の自由な参加・質問・発言を引き続き認める方針。

『 【 ガ ラ ス 】張り知事室 』の有効活用ってことで、ウザイ(?)県民の生の声が、知事の耳に届かないような『 【 防 音 ガ ラ ス 】知事室 』にならず、ホッと一安心 ?!

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger