☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2006-09-14
 
【平成18年9月13日(水)】
【午前】10時25分、公邸発。27分、官邸着。35分、大川寿一 神奈川県農協中央会長ら。

【午後】2時20分、小ホール前階段にて地元支援者らと写真撮影。32分、中川昭一農水相、村上秀徳農水審議官。6時26分、報道各社インタビュー。34分、官邸発。45分、東京・東麻布のうなぎ専門店「五代目野田岩」着。議員会館や地元事務所スタッフらと会食。8時31分、「五代目野田岩」発。41分、公邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「オハヨ~。松井の4連打、すごいな !!」

手首故障から復活したニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜選手の復帰後、初試合で4安打の大活躍を絶賛する総理。

この日、午前中は地元 神奈川県の農協中央会役員一行、午後も地元後援者らが官邸表敬&見学・記念撮影e.t.c

これまで、地元 神奈川県や選挙区関係者を特別に官邸へ招き入れるような地元優遇を極端に嫌った総理だが、残り任期も2週間程となり総理も人の子、地元サービス開始。

夜は、(議員)会館と地元 横須賀の事務所秘書らを都内のうなぎ料理店に招待、5年に及ぶ総理在任中におけるスタッフの労苦をねぎらった。

「総理としての経験を生かして、一国会議員として何ができるかを静かに考えてみたい。国会議員として活動していくのが私の道ではないかなと思う !!」と退陣後を語る総理。

官邸周辺も秋が深まるにつれ、何やらうら寂しくなって参るようで・・・・・。

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger