☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2006-10-01
 
【平成18年9月30日(土)】
【午前】東京・富ケ谷の私邸。来客なし。
 
【午後】12時30分、私邸発。49分、東京・平河町の都市センターホテル着。50分、都市センターホテル内控室にて太田昭宏、神崎武法新旧公明党代表、北側一雄、冬柴鉄三新旧幹事長ら。1時5分、宴会場「コスモスホール」で第6回公明党全国大会 出席、挨拶。36分、都市センターホテル発。43分、東京・永田町のキャピトル東急ホテル着。「村儀理容室」にて散髪。2時53分、キャピトル東急ホテル発。3時9分、東京・富ケ谷の私邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「公明系の無所属議員の国政進出が昭和31年。自民党結党が昭和30年。その1年前の昭和29年に私が生まれた。祖父、岸信介(元総理)も父の安倍晋太郎(元外相)も公明党とは交友関係が深かった。」と公明党大会で来賓として挨拶する総理。

太田昭宏幹事長代行を神崎武法氏に代わる新代表として選出、北側一雄 前国土交通相が新幹事長、浜四津敏子代表代行は再任、藤井富雄最高顧問は退任へ。

「安倍新政権の出発とともに自公連立政権は新たな段階に突入した。お互いに言うべきことは言うという『連立第2期』にしなければならない。ときに自民党をリードする気概を持って、直面する課題に挑戦する !!」と太田新公明党代表、就任挨拶。

ウ ~ ン ?! 、永年政治に携わってきましたが、『岸センセイや晋太郎さんって、学会と緊密でしたかネ ?!』 (そんな昔のこと誰も知らないか・・・・・。)

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger