☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2006-10-29
 
【平成18年10月28日(土)】
【午前】9時39分、東京・富ケ谷の私邸発。10時、東京・市谷本村町の防衛庁着。自衛隊殉職隊員追悼式 参列、追悼の辞、献花。51分、防衛庁発。11時9分、私邸着。

【午後】1時52分、私邸発。2時22分、東京・西池袋の東京芸術劇場着。23分、館長室にて大里洋吉アミューズ会長夫妻。30分、昭恵総理夫人とともにミュージカル「ナンバダワールドダンシング」鑑賞。5時7分、ミュージカル鑑賞終了。15分、館長室。出演者 三宅裕司さん、小倉久寛さん。24分、楽屋にて出演メンバーら 激励。27分、東京芸術劇場発。6時8分、私邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「これからもアッと驚かせることをやりたい ?!」

現役選手生活最後の年、プロ野球 北海道日本ハムファイターズを日本一に導いた新庄剛志外野手が、札幌ドームで引退記者会見。

「今のところ無理でしょ、僕じゃあ・・・」と噂される参院選出馬、政治家転身をキッパリ否定。

「(大リーグ時代発言の)ムービースターは冗談。ただチャンスがあればいろんなことを経験したい !!」と将来の身の振り方は明らかにせず、いつもの新庄トークは、やはり宇宙人 ?!

宇宙人つながり、同じ北海道が地元選挙区(北海道9区)の鳩山由紀夫民主党幹事長。

「すばらしいパフォーマンスをしたから民主党に来てほしいという短絡的な発想に、多少駆られないわけではないが、そこは抑えて新しい出発を見守りたい !!」

「ドラフト制があるといい。政界に関心があれば、民主党も関心の一つになっていただければありがたい。新庄選手は巨人とか強い所で目立つのでなく、チームを最強にした。政治に関心を持つなら、自民党に行くのは新庄さんの信条に合わない。」と未練たらしく民主党勧誘発言。

一方、中川秀直自民党幹事長も「職業選択の自由がある。」と諦め顔。

言いだしっぺの片山虎之助自民党参議院幹事長、「打診した結果、前向きではなかった。大沢啓二(元日本ハム監督)さんは『なかなか難しい。自民党から出ないかもしれないが、他党からはもっと出ない !!』と言っていた。」と新庄選手擁立を断念。

政界入りを自ら否定の新庄選手、果たして来季はどんな分野でマルチタレントぶりを発揮するのか ?

ところで、退団届にはやはり、「一『 シ ン ジ ョ ウ 』の都合により・・・」って書くんでしょうか ?!

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger