☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2006-11-27
 
【平成18年11月26日(日)】
【午前】東京・富ケ谷の私邸。来客なし。

【午後】1時12分、昭恵総理夫人と共に東京・富ケ谷の私邸発。28分、公邸着。2時3分、公邸発。23分、東京・宇田川町の東急ハンズ渋谷店着。買い物。42分、東急ハンズ渋谷店発。53分、東京・道玄坂の東急百貨店本店着。買い物。3時20分、東急百貨店本店発。21分、東京・宇田川町の書店「ブックファースト渋谷店」着。買い物。42分、「ブックファースト渋谷店」発。4時5分、公邸着。6時6分、公邸発。20分、東京・西麻布の日本料理店「江ぐち」着。昭恵総理夫人、秘書官、事務所スタッフと食事。8時29分、「江ぐち」発。41分、東京・富ケ谷の私邸着。9時8分、私邸発。19分、公邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「引っ越し準備は済みましたか、愛犬(愛称『 ロ イ 』・ミニチュアダックスフント)も一緒 ?」と週末(24日)、私邸前にて記者質問。

「これから、いや(愛犬は私邸預かり)。」と少し笑いながら、総理。

本日 午後、昭恵総理夫人とともに私邸を出発、念願の総理公邸に引越し完了。

総理公邸は、元の総理官邸。旧官邸建物をそのまま南に約50m移動、寝室やダイニングなど住居部分を増設、地上4階建て、床面積約7,000㎡だが、住居部分は警備上の理由から、すべて非公開。

カーテンや壁紙は、昭恵総理夫人の趣味に合うように改装されたとのこと。

「今日から24時間体制に近い体制になると、そういう覚悟を決めて公邸に移ります。しかし、週末はたまには自宅に戻ろうと思ってます。」と公邸の主は満足そうに語る。

また、「総理公邸連絡調整官」(非常勤)となり昭恵総理夫人に外国訪問時のアドバイスや外国賓客への接遇を指南する元外務官僚で総理夫妻と以前から交流のある宮家邦彦・みどり夫妻が執務する部屋も新設。

しかし、洋子バ~チャン(故安倍晋太郎外相未亡人・岸信介長女)と愛犬(ミニチュアダックスフント)は、東京・富ケ谷の私邸マンションでお留守番。

安倍ファミリー全員集合 !!

おそ『 ロ イ 』とはいかず・・・・・。

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger