☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2007-01-07
 
【平成19年1月6日(土)】
【午前】11時48分、公邸発。

【午後】12時3分、東京・富ケ谷の私邸着。3時47分、私邸発。55分、東京・代々木神園町の明治神宮着。下村博文官房副長官とともに参拝。4時12分、明治神宮発。18分、東京・富ケ谷の私邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「日本国の安寧と発展、皇室の弥栄と世界の平和、そして来週(1月9日)からの欧州訪問が成功するように祈りました。」

現職総理が、明治天皇と昭憲皇太后をお祭りする明治神宮(東京都渋谷区代々木神園町)に公式参拝するのは、平成13年1月の森喜朗氏以来、6年ぶり。

モーニング姿の安倍総理、下村博文官房副長官を従え、『内閣総理大臣 安倍晋三 』と記帳。神職から御祓いを受けたのち、内拝殿にて神道形式にて拝礼。

「安倍総理が【保 守 】主義に基づく国家観の持ち主とアピールするため・・・・・。」(官邸筋)との明治神宮公式参拝。

「由緒ある大切な神社で、(自宅の)近くでよく(参拝に)行っていました。」と参拝理由を記者団に説明する総理。

伊勢神宮(皇大神宮・豊受大神宮)、明治神宮公式参拝とくれば、イヨイヨ【 靖国神社公式参拝 】へ・・・・・。

憲法改正男が、こんな時だけ、「参拝したかどうか秘密。信教の自由(日本国憲法第20条)だ ?!」ナンテ言って、コソコソ隠れて参拝することだけは、美しくない。

『 神 』に誓っておやめ下さい !!

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger