☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2007-02-08
 
【平成19年2月7日(水)】
【午前】7時32分、公邸発。33分、官邸着。8時11分、下村博文官房副長官。56分、官邸発。58分、国会着。59分、衆議院第1委員室。9時、衆議院予算委員会開会。

【午後】12時2分、衆議院予算委員会休憩。5分、院内大臣室。6分、下村官房副長官。31分、国会発。39分、東京・九段南の九段会館着。北方領土返還要求全国大会 出席、挨拶。47分、九段会館発。57分、国会着。58分、衆議院第1委員室。1時、衆議院予算委員会再開。5時1分、衆議院予算委員会散会。4分、国会発。5分、官邸着。22分、的場順三官房副長官。7時5分、報道各社インタビュー。11分、官邸発。16分、東京・虎ノ門のホテルオークラ着。日本料理店「山里」で菅義偉総務相、桜田義孝、山口泰明自民党代議士と会食。8時55分、ホテルオークラ発。9時、公邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「実に不適切な表現を用い、女性のみならず、国民を大きく傷つけ、混乱を招いた。心からお詫び申し上げ、与えられた任務のため全力を挙げて取り組みたい !!」とあらためて謝罪、辞任の意思なしを強調する柳沢伯夫厚生労働相。

1週間ぶりに野党が審議復帰した衆議院予算委員会、「総理が罷免するのを期待していたが、(柳沢厚労相が)答弁の場にいることを遺憾に思う !!」と強く批判する民主党 枝野幸男委員。

「私はよく柳沢厚労相の人柄、政策の方向性について存じ上げている。厚労相として子供を持ちたい、結婚したいという人たちが希望をかなえられる日本にしていきたいという思いの中で、頑張って政策の推進にあたっている。」と柳沢厚労相を庇う安倍総理。

「(柳沢厚生労働大臣の)奥様は立派な職業を持たれた方だ。また、お嬢様方も仕事を持っておられ、お孫さんを保育所に送っていったり子育ての支援も本人がしておられる !!」

柳沢大臣の人柄を紹介するとともに、家庭内における献身的な家事・子育てへの協力や自立する女性への理解を強調した安倍総理。

総理 仰せの通り、柳沢伯夫厚生労働大臣夫人 紀子女史は、東京芸術大学卒の版画家で武蔵野美大教授というエラ~い、女性 ?!

ナンデモ、柳沢氏の政策秘書が、『 超 有 名 芸 術 家 ?! 』夫人の作品販売まで行っているというからスゴイ !!

大蔵省出身で金融行政に強いセンセイの奥方が制作したエラ~ク高い作品を有り難くわれ先に購入する企業や人々。

コレって、バブル期、永田町で流行った絵画還流献金 ?

ウ ~ ン 、やっぱり『 女 は、 不 【 健 全 】な 「 カ ネ 」 を 【 産 む 機 械 】 』なのですか !!

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger