☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2007-02-09
 
【平成19年2月8日(木)】
【午前】8時15分、公邸発。16分、官邸着。18分、下村博文官房副長官。56分、官邸発。57分、国会着。59分、衆議院第1委員室。9時、衆議院予算委員会開会。11時2分、衆議院予算委員会散会。4分、国会発。5分、官邸着。

【午後】12時22分、報道各社インタビュー。2時、的場順三官房副長官。3時17分、下村官房副長官。38分、石原伸晃自民党党改革実行本部長。4時21分、世耕弘成総理補佐官、長谷川栄一内閣広報官。30分、高市早苗イノベーション担当相、黒川清内閣特別顧問、丸山剛司内閣府政策統括官。5時1分、三谷秀史内閣情報官。33分、国家安全保障に関する官邸機能強化会議 開始。6時36分、国家安全保障に関する官邸機能強化会議 終了。7時、報道各社インタビュー。6分、官邸発。13分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニガーデンコート着。日本料理店「千羽鶴」で赤羽一嘉 公明党代議士らと会食。9時10分、ホテルニューオータニガーデンコート発。16分、公邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「みんなが子どもを持ちたくないと意思表示をしたら、私は困ってしまう。その言葉(2人以上子どもを持ちたい若者を『健全』と表現)を撤回しなければならない理由が分からない !!」

衆議院予算委員会、民主党小宮山洋子委員へ答弁する柳沢伯夫厚労相、『健全』発言の撤回せず。

「(若者の)9割が結婚したいと思い、その大部分が子どもを2人以上持ちたいとしている。その気持ちを実現できる環境を整備すれば子どもが生まれる社会になる、という政府の考え方をおっしゃったもので、不適切とは考えていない !!」と定例記者会見で辻哲夫 厚生労働事務次官、大臣発言は問題なしを強調。

「個人的な見解だが、やっぱりどこかでけじめをつけていただくことが必要だ !!」と松あきら 公明党女性局長、柳沢厚労相の辞任が必要との考え示す。

本来、学会婦人部に抜群の人気、浜四津敏子公明党代表代行が、先頭を切って言いたいハナシなのだが、『 次期 厚生労働大臣候補 ?! 』である彼女が、発言できぬところが心苦しい。

「もう済んだ話、『言 葉 狩 り 』という表現がぴったりだ !!」と町村信孝前外相、派閥総会にて。

「(子供が)2人、3人、4人いたらいいねと、ごくごく当たり前のことを言った。(一連の柳沢バッシング)批判は安倍(総理)さんのイメージをひたすら落としたいという目的以外の何物でもない。私はしっかりと柳沢さんを支え、安倍内閣を支えていく !!」と総裁派閥領袖としての擁護論を語る町村氏。

『 言 葉 狩り 』表現、言い得て妙、所詮、野党は大臣のクビ欲しき『 ク ビ 狩 り 』族ですから・・・・・。

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger