☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2007-02-13
 
【平成19年2月12日(月・振替休日)】
【 振 替 休 日 】


【午前】東京・富ケ谷の私邸。来客なし。

【午後】2時20分、私邸発。46分、東京・荻窪の杉並区立児童青少年センター「ゆう杉並」着。下村博文官房副長官と視察。4時3分、報道各社インタビュー。10分、「ゆう杉並」発。38分、東京・西新宿のホテル「パークハイアット東京」着。フィットネスクラブ。6時53分、ホテル「パークハイアット東京」発。7時、私邸着。8時、私邸発。25分、東京・板橋の板橋警察署着。殉職した板橋警察署 宮本邦彦巡査部長 弔問。29分、溝手顕正国家公安委員長、伊藤哲朗警視総監、滝沢慶二板橋署長。37分、板橋警察署発。9時1分、東京・富ケ谷の私邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「危険をかえりみず、人命救助に当たった宮本さんのような方を本当に誇りに思います。」

自殺を図ろうとした女性救出のため東武鉄道の急行電車に轢かれ殉職、宮本邦彦警視庁巡査部長の遺体が安置された東京都板橋区の板橋警察署を弔問、遺族と面会した安倍総理、心痛な顔で記者団に。

政治家も命を賭して、国難にあたるべき時、猛省を促す。

故 宮本邦彦警視庁警部(二階級特進)のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger