☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2007-02-17
 
【平成19年2月16日(金)】
【午前】8時28分、公邸発。29分、国会着。30分、院内大臣室。32分、閣議開始。44分、閣議終了。45分、塩崎恭久官房長官。56分、国会発。58分、官邸着。9時20分、的場順三官房副長官。10時55分、谷内正太郎外務事務次官。35分、福岡県太宰府天満宮「梅の使節」の西高辻信良宮司、巫女の梶原いづみさんら。原田義昭自民党代議士 同席。58分、報道各社インタビュー。

【午後】12時12分、官邸発。23分、東京・南青山の青山葬儀所着。故細田吉蔵元運輸相 葬儀・告別式 参列、弔辞。38分、青山葬儀所発。52分、官邸着。3時10分、下村博文官房副長官。4時5分、中川昭一自民党政調会長。51分、李肇星・中国外相。5時33分、経済財政諮問会議 開始。6時55分、経済財政諮問会議 終了。7時20分、報道各社インタビュー。27分、官邸発。40分、東京・銀座のホテル西洋銀座着。御手洗冨士夫日本経団連会長ら経済財政諮問会議民間議員と会食。塩崎官房長官、大田弘子経済財政担当相 同席。9時47分、ホテル西洋銀座発。10時7分、東京・富ケ谷の私邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「 オカシイですか ? 」

「似たようなもの(会議)をいっぱい作るな !!」と苦言を呈した中川秀直自民党幹事長に塩崎恭久内閣官房長官。

『 再チャレンジ推進会議 』やら『 成長力底上げ戦略構想チーム 』などと最近、官邸主導の訳のわからぬ会議が乱立、中川幹事長のお小言につながったのだが・・・・・。

「官邸のチームワークはいいですよ。心配していただく必要はないと思います。」ともうひとりの『ミスター中川』こと中川昭一自民党政調会長からの「 (官邸の)チームワークがなってない !! 」批判に反論する安倍総理。

「安倍チャン(総理)をボールに例えて申し訳ないが、安倍さんがボールだとすれば、どうやってゴールに持っていくか。(安倍総理側近は)自分がボールを持ったまま(放さず)、気が付いたら、みんなバラバラになっている !!」とスタンドプレーばかりでチームワーク不足の安倍官邸を皮肉る中川幹事長。

「ハットトリック」狙いの側近や「オフサイド」気味の仲良しクラブの面々、国民は既に「イエローカード」どころか支持率は「レッドカード」

それを「 オカシイですか ? 」と意に介さぬインテリ女房役。

コレじゃあ、大半の国民が、安倍政権に愛想つかすは当たり前と思いますが、官房長官殿、「 オカシイですか ? 」

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger