☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2007-03-18
 
【平成19年3月17日(土)】
【午前】東京・千代田区永田町の公邸、来客なし。

【午後】2時39分、公邸発。53分、東京・富ケ谷の私邸着。6時10分、私邸発。昭恵総理夫人と愛犬を連れて近所散策。30分、私邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「自民党は公認も推薦もしていない !!」

「当時(【郵政民営化】総選挙時)の判断としては、まさか(刑事事件を起こすとは)ということだったんだろうと思う ?!」と無関係を強調、安倍総理。

終戦直後、東大生 山崎晃嗣が引き起こした金融事件『光クラブ事件』。
『平成の山崎晃嗣』といわれ、証券取引法違反に問われたライブドア前社長、堀江貴文被告に東京地裁は、懲役2年6月の実刑判決。

平成17年9月の【郵政民営化】総選挙で、国民新党 亀井静香氏の刺客として、自民党はあえて公認・推薦候補を擁立せず、無所属出馬の堀江貴文ライブドア社長(当時)を応援。

『 私 の 弟 だ ?! 』とまで持ち上げた武部勤自民党幹事長や竹中平蔵総務相(いずれも当時)はじめ閣僚・党幹部が連日、堀江候補を応援。

事実上、自民党公認候補以上の破格待遇を受けた堀江貴文候補だったが、まさかの落選。

総理、最後には、「個々の判決について、私が意見を申し上げることは控えさせていただきたいと思う。」でThe.End.

ホリエモンの兄(?)だった武部勤 前自民党幹事長が、率いる「小泉チルドレン」たちの選挙塾「改革フォーラム『新しい風』」が、都内ホテルで政治資金パーティー開催。

「『新しい風』は派閥ではない !!」と強調する武部前自民党幹事長。

しかし、党内からは非難轟々、事実上の『 武 部 派 』の政治資金集め ?!

「改革の情熱を持ち続け、自民党が変わったと評価してもらえるように精進しなければならない !!」と挨拶する武部氏だが、出席した若手代議士らは、派閥色濃厚のキナ臭さに困惑顔。

拘束力の強い派閥に代わって、若手議員らの政治活動資金等の面倒を見る目的で発足、今年1月には政治団体として届出済。

もし、ホリエモンが当選していたら、武部前幹事長も党内から非難されず、資金集めの苦労もなかったはず。

『 私 の 兄 で す ?! 』と武部氏が、ヨ イ シ ョ !!
事実上の『 堀 江 派 』旗揚げだったかも・・・・・。

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger