☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2007-04-08
 
【平成19年4月7日(土)】
【午前・午後】東京・千代田区永田町の公邸。終日、来客なし。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「ニュースのネ、ニュースで見ました !!」

「第1球の直球勝負。気持ちいいですね。松坂らしい。今後の活躍が期待されます。マァ、20勝ぐらい目指してほしいですネ !!」

米大リーグ レッドソックスの松坂大輔投手が、デビュー戦で勝ち投手になったことを記者団に聞かれ、安倍総理。

『 ミスターお忙し 』の総理もMLB日本人選手の活躍を「ニュースで見た !!」と仰っておりますが・・・・・。

「この種の問題(松坂投手メジャー初勝利)を7時のNHKニュースで毎朝とりあげるのは、全体のニュースのバランスからみて問題がある ?!」ナンテお堅いご批判は尾身幸次財務相。

「世界の動きをもう少し放送してくれないと、公共放送としての意味が薄れてくるのではないか。」と尾身大臣、NHKニュースのスポーツ偏重に疑問を呈す。

先日、福岡で死にそこなった(搭乗JAL機がエンジントラブル、片肺飛行で無事着陸)尾身財務相。

九死に一生を得た大臣の遺言(?)、NHKも少しぐらいは耳を傾けてあげてもよいのでは・・・・・ ?!

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger