☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2007-04-03
 
【平成19年4月3日(火)】
【午前】8時55分、公邸発。57分、国会着。58分、院内大臣室。9時1分、閣議開始。11分、閣議終了。16分、国会発。18分、官邸着。10時30分、岡崎久彦元駐タイ大使。5分、西川善文、高木祥吉、団宏明 日本郵政公社正副総裁。11時25分、佐々江賢一郎 外務省アジア大洋州局長。

【午後】12時13分、報道各社インタビュー。2時、ボーイスカウト「富士章」受章者の尾崎祐太さんら。斉藤斗志二ボーイスカウト振興議連会長(元防衛庁長官)ら 同席。15分、山本有二金融担当相、五味広文 金融庁長官、佐藤隆文監督局長。3時30分、守屋武昌防衛事務次官。4時6分、菅義偉総務相。28分、谷本正憲石川県知事。溝手顕正防災担当相、森喜朗元総理 同席。44分、森元総理。5時、大ホール。「美しい国づくり」企画会議 出席、挨拶。27分、中川秀直自民党幹事長。51分、報道各社インタビュー。6時1分、日・タイ首脳会談。46分、日・タイ経済連携協定署名式。57分、スラユット・タイ暫定政権首相夫妻との夕食会 出席。8時31分、官邸玄関にてスラユット・タイ暫定政権首相ら 見送り。45分、日米首脳電話会談。塩崎恭久官房長官、世耕弘成総理補佐官ら 同席。9時13分、官邸発。15分、公邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「大変でしたが、主人にとってはやりがいのある半年間だったと思います。周りの皆さんは『最近、総理は少し変わってきた』と言いますが、本人は『変わったんじゃなくて、慣れたんだ』と言っています ?!」

安倍昭恵総理夫人が、赤坂プリンスホテルで、産経新聞の単独インタビューに応じ、政権発足 半年の伴侶から見た率直な感想を語っている。

「主人は夜、DVDを見るのが日課みたいになっています。『 24 』を見終え、今は『プリズン・ブレイク』を見ています。見ている間はほかのことを忘れられますからね。主人はハラハラドキドキするような映画を、没頭して見ているような感じですね !!」

ナ~ンと総理は公邸書斎で、一人でDVD鑑賞、お好きな映画も暴露 ?!

「私は先に目標をおいて何かを成し遂げたいというタイプではないので、毎日毎日の出会いや、自分が素直に感じたことを大切にし、自分が思った方向に進んでいきたい !!」と今後の抱負を語るファーストレディー。

また、『 総理は激務か ? 』の質問に

「 昨年8月、(総理選挙区の)下関市に小泉純一郎総理(当時)が来られたとき、私が『 (総理としての日々で)何が一番大変でしたか ? 』とうかがうと、『 何がじゃなくて毎日だ !! 』とおっしゃり、ビックリしました。『 やってみれば分かるよ。とにかく毎日毎日が大変だった ?! 』と。総理職は本当に大変なんだと思います !!」

変人総理に諭された森永製菓ご令嬢だった安倍昭恵総理夫人。

「 トナリの公邸の芝 」ばかり気にしている永田町、将来のファーストレディー候補たちよ !!

『 毎 日 が 日 曜 日 ?! 』のような「華麗なる一族」のマダム奥様の方が、ストレスなしのお気楽生活、長生きできそうで・・・・・。

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger