☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2007-07-09
 
【平成19年7月8日(日)】
【午前】6時53分、公邸発。58分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ着。与野党各党首とフジテレビ報道番組 出演。8時37分、ホテルニューオータニ発。41分、東京・紀尾井町のNHK千代田放送会館着。与野党各党首とNHK政治討論番組 出演。10時2分、NHK千代田放送会館発。13分、東京・六本木のテレビ朝日着。与野党各党首と報道番組 出演。11時59分、テレビ朝日発。

【午後】12時7分、公邸着。2時1分、公邸発。22分、羽田空港着。23分、羽田空港内貴賓室。森喜朗元総理。50分、日本航空(JAL)1279便にて羽田空港発。3時30分、小松空港着。40分、小松空港発。4時31分、福井市のみずほ銀行福井支店前着。山谷えり子首相補佐官、西川一誠福井県知事らと街頭演説。5時12分、みずほ銀行福井支店前発。6時20分、金沢市の百貨店「めいてつ・エムザ」前着。森元総理らと街頭演説。46分、「めいてつ・エムザ」前発。7時23分、小松空港着。27分、小松空港内会議室。谷本正憲 石川県知事、梶文秋 輪島市長らと懇談。森喜朗元総理 同席。8時1分、全日空(ANA)760便にて小松空港発。56分、羽田空港着。9時11分、羽田空港発。37分、東京・富ケ谷の私邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「私の(衆議院議員)任期はあと2年しかないから、それ以上の継続を考えず、その決意で最後のご奉公と思って頑張っている。」

「(国民は)我々に過半数を与えてくれると確信しているが、仮に万が一、そういう結果が出なかったら、私が政治の場で働く余地はない !!」

小沢一郎民主党代表は、今夏の参院選で野党勢力が、過半数以上の議席獲得できない場合、政界引退する考えを明らかにした。

先に小沢民主党代表は、参院選で過半数以上の議席獲得が出来ない場合、民主党代表を辞するとしていたが、もう一歩踏み込んだ不退転の決意表明で、選挙責任を明確にしない安倍総理との違いを強調したかった模様。

「小沢一郎代表のみならず、私も参院選で(野党勢力が)自公を上回る議席を取れなかったら辞める !!」

秋田市で講演した渡部恒三 民主党最高顧問、小沢一郎代表同様に渡部氏も参院選での与野党逆転が実現できなければ政界引退と発言。

『 勝てる自信があるから言っている ?! 』とユーモアたっぷりに付け加えた渡部最高顧問、これには会場大爆笑。

安倍総理は、出処進退について『 勝てる自信がないから言わない 』のです ?!

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger