☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2007-07-16
 
【平成19年7月15日(日)】
【午前】9時12分、公邸発。24分、東京・六本木のテレビ朝日着。10時、報道番組 出演。39分、テレビ朝日発。47分、公邸着。

【午後】12時22分、公邸発。24分、自民党本部着。26分、9階 食堂。35分、茂木敏充自民党筆頭副幹事長。1時2分、自民党本部発。3時44分、栃木県宇都宮市の商店街「オリオン通り」着。参議院選挙栃木県選挙区立候補者、船田元 自民党代議士、佐藤栄一宇都宮市長らと練り歩き。4時5分、「オリオン通り」商店街のベーカリーカフェ「ヴィ・ド・フランス宇都宮店」にて船田代議士、佐藤市長らと懇談。48分、「ヴィ・ド・フランス宇都宮店」発。5時8分、栃木県鹿沼市の鹿沼木工団地着。多目的広場で街頭演説。45分、鹿沼木工団地発。6時21分、栃木県日光市のJR今市駅着。駅前ロータリーで街頭演説。7時1分、JR今市駅前発。34分、栃木県宇都宮市の餃子専門店「宇都宮みんみん」着。西川公也代議士、福田富一栃木県知事らと会食。8時6分、「宇都宮みんみん」発。9時45分、公邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


『 (消費税上げは)今の段階で答えられない。できる限り上げないように最大限の努力をする !? 』



「 (消費税据え置きの可能性も)十分にある ?! 」



「 (消費税を)上げないなんて一言も言っていない !! 」

冒頭の発言は、本日(15日)の民放テレビ政治討論番組での最新、安倍総理発言。

下の古い発言(と言っても、つい最近の言動がコロコロ変わっただけだが・・・)から『 総理の消費税発言 』を新しい順に上に並べたもの。

人間、時を経るにつれて成長するもの、これも総理成長の証か ?!

ところで、【 7 月 1 5 日 】と言う日は、シンゾ~君にとっては特別な日。

今から47年前(昭和35年)、満5歳(脳年齢は今でもこの程度カモ ?!)のシンゾ~君は覚えていないかもしれないが、君の尊敬するジッちゃんが前日(14日)、国会内で暴漢(荒巻退助)に襲われ重傷。

そして、運命の、【 7 月 1 5 日 】を迎えた。

『 私のやったことは歴史が判断してくれる !! 』と新安保条約と引き換えに岸内閣は総辞職した。

今、当時のジッちゃんと同じ地位、心境の総理、はたして『 私のやったことは歴史が判断してくれる !! 』となるのか・・・・・。

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger