☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2007-07-19
 
【平成19年7月18日(水)】
【午前】7時56分、公邸発。8時20分、羽田空港着。48分、全日空(ANA)234便にて羽田空港発。10時5分、福岡空港着。16分、福岡空港発。42分、福岡市中央区の天神ツインビル前着。街頭演説。11時13分、天神ツインビル前発。18分、福岡市中央区の「ホテルニューオータニ博多」着。25分、宴会場「鶴西の間」で業界関係各種団体と懇談。46分、ホテル内天ぷら店「岩永」で秘書官らと昼食。

【午後】12時23分、「ホテルニューオータニ博多」発。1時24分、北九州市小倉北区のJR小倉駅前着。街頭演説。2時8分、JR小倉駅前発。10分、JR小倉駅着。19分、「ソニック27号」でJR小倉駅発。3時36分、JR別府駅着。浜田博別府市長ら 出迎え。40分、徒歩にてJR別府駅発。45分、大分県別府市の近鉄百貨店別府店跡着。街頭演説。4時18分、近鉄百貨店別府店跡発。40分、大分市の「コンパルホール」着。48分、地元市会議員らの懇談会 出席、挨拶。13分、「コンパルホール」発。16分、大分市の商店街「ガレリア竹町」着。街頭演説。50分、「ガレリア竹町」発。7時1分、大分県日田市の日田市民会館着。7分、控室。衛藤征士郎自民党代議士。11分、自民党大分県連主催演説会 出席、演説。59分、日田市民会館発。9時4分、大分県別府市の「ホテルニュー松実」着。広瀬勝貞大分県知事、岩屋毅自民党代議士ら出迎え。宿泊。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「 『 美 し い 国 』って何でしょう ? 」

「意味がよく分からない。高知は明日の飯をどうやって食うかという追いつめられた状況にある。絵に描いた『美 し い 国 、 日 本 』で応援に来られて適当なことばかり言われたら、馬鹿にされたような気がする !?」

今月1日の決起集会にも応援に駆けつけた安倍総理を厳しく批判する参院高知県選挙区の自民党候補者(津島派)

「私の選挙を心配するなら銭を持ってきてほしい。『南 海 』地震対策を政府の責任で5千億円ぐらいやったら、高知は地震や台風に耐えられる県になる !!」とも・・・・・。

この言動が災いしてか、候補者本人の希望通りかは知らないが、今週予定されていた安倍総理の四国遊説から高知県がハズされた。

「もう赤城(農水相)さん早いこと辞めさせてもらわな、選挙にならんデェ~ !!」と安倍総理に直訴は参院大阪府選挙区の自民党公認候補。

さらに、「どうなっとるんですか。おかしいでしょ。やっぱり政治家というのは公人ですよ。皆さん方から貴重な1票を頂いて、代表として出していただいている。しっかり説明せなあかんワナ。」と絆創膏顔にもかかわらず『 説 明 責 任 回避 』の赤城農水相をバッサリ。

選挙勝利のためなら、身内批判もナンのその。

総理が、高知県入りしないのは、単に『 ド サ (土 佐 ) 廻 り ?! 』したくないからでは・・・・・。

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger