☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2007-08-12
 
【平成19年8月12日(日)】
【午前・午後】東京・富ケ谷の私邸、終日来客なし。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


「安倍(総理)さんとは気が合うのかもしれないが、『東大(卒)やハーバード大(留学) 』だけでは国会の運営は出来ない。立派な方だし、能力のある方なので、いろんな面で伸びて、自民党、国を支えて行く方ではないか。」

民放政治討論番組にて、安倍総理の後見役、森喜朗元総理、塩崎内閣官房長官の交代示唆。

「政策の思い切った転換が必要だとの考えは私と一致している !!」として麻生太郎外相の自民党幹事長就任を容認。

麻生氏に代わる外務大臣には、「本当は官房長官が一番いい、(外相起用も)一つの考え方だ。(麻生外相を)代えるなら、諸外国が安心する人を持ってくるのは国益にかなう !!」として自分の内閣でも女房役を務めたこともある福田康夫元官房長官の外相就任を期待、谷垣禎一元財務相や古賀誠元幹事長らの入閣を含めて、挙党一致内閣構想を語る森元総理。

こういう混乱した政局の時は、『 東大、ハーバード、日銀』などという頭デッカチのインテリ理論派秀才よりも『 ラグビー・スポーツ推薦、早稲田大学 入学転じて、雄弁会 』という体育会系口先失言軽薄男の方が、頼りになるのカモ ?!

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger