☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2007-09-15
 
【平成19年9月14日(金)】
【午前】東京都新宿区信濃町の慶応義塾大学医学部付属病院に入院加療中。11時9分、千代幹也内閣総務官。閣議書に署名。

【午後】2時8分、与謝野馨官房長官。20分、麻生太郎自民党幹事長。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


【 政治家 誤 録 & 異 見 ・ 斜 説 ・ 快 説 】

「できるだけ早く戻ってきてほしいが、(退院時期は)医師と家族によく相談した上で判断してほしい !!」(与謝野馨内閣官房長官)

慶応大学病院(新宿区信濃町)に入院中の安倍総理を見舞った女房役の与謝野官房長官。

閣僚連名のお見舞状をベッドで上半身起こした姿勢の総理に手渡すとともに、国際協力銀行人事等について判断、指示を仰いだ与謝野長官。

『 同 病 相 憐 れ む ?! 』

いまだに声かすれ、食事の嚥下に苦しむ半病人に、世間には総理就任前からの消化器系の難病をヒタ隠し、誤魔化しながらの政務も心身精根尽き果てて遂にダウンの閣下が、慰めの言葉をかけてもらう皮肉。

そして、もう一人、本日(14日)午後3時すぎに自民党総裁選出馬表明の総理を『 ダ マ 』し、手玉に取ったかに見えた幹事長、王手直前で投了間近の詰め将棋に転落。

西洋占星術では、試練の星 土星が今月初旬、乙女座(8月23日~9月22日生まれ)入りし、さらに今月11日には乙女座で日蝕。

今週の乙女座は、『 人 生 最 大 の 転 機 』を迎え、大きな決断を下すことに。今までとは状況が一変、『潮目』が大きく変化、深刻で難しい局面へ。

辞める9月21日生まれの病床総理、情勢不利でも名乗りを上げる9月20日生まれの幹事長ともに顔に似合わず、ロマンティクな『 乙 女 座 』生まれ。

だが、ご安心をこの困難を克服すれば、必ず将来、幸福が訪れるでしょうダッテ・・・・・ ?!

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger