☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2007-10-30
 
【平成19年10月29日(月)】
【午前】9時37分、 東京都世田谷区野沢の私邸発。10時8分、官邸着。12分、大島理森自民党国対委員長。45分、坂篤郎官房副長官補。11時5分、安居祥策中小企業金融公庫総裁。11分、額賀福志郎財務相、津田広喜財務事務次官ら。

【午後】12時、大会議室。総理官邸記者クラブキャップと懇談。1時、伊吹文明自民党幹事長。2時、特別応接室。半田謙次郎、荒川堯一 新旧海上自衛隊横須賀地方総監、杉本正彦呉地方総監、小林正男潜水艦隊司令官。10分、佐藤隆文金融庁長官。3時、大ホール。中央障害者施策推進協議会 出席、挨拶。20分、二橋正弘官房副長官。35分、河相周夫外務省総合外交政策局長。4時、岸田文雄科学技術担当相、内田俊一内閣府事務次官、相沢益男、薬師寺泰蔵 総合科学技術会議員。21分、上川陽子少子化担当相。57分、官邸発。58分、国会着。59分、院内総裁室。自民党役員会。23分、国会発。25分、官邸着。50分、高村正彦外相。6時18分、報道各社インタビュー。30分、総合科学技術会議 出席、挨拶。7時13分、町村信孝官房長官。42分、官邸発。8時14分、私邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


【 政治家 誤 録 & 異 見 ・ 斜 説 ・ 快 説 】

「『早くしないと(俳優の)石原裕次郎みたいになる。人工の血管に替えなさい !!』と医者から脅された ?!」
(久間章生元防衛相)

三重県四日市市で講演した久間元防衛相、急遽、解離性大動脈瘤の手術のため今月30日から入院・手術へ。

防衛庁長官を2回、今年1月には、『 省 』格した防衛省の初代大臣に就任した久間氏だったが、被爆地 長崎出身にもかかわらず原爆「しょうがない ?!」発言で大臣辞職。

「さあ、私もね、今日、ほとんど見てないんですよ。ですから、国会でどう判断されるかということですネ !!」と興味なさそうな総理コメント、守屋武昌前防衛事務次官の証人喚問について。

「名前、いつごろの時期かということについて、私の記憶がはっきりしていないので、その時に特定の名前を挙げるということは私としてご迷惑をかけることなので、差し控えさせて頂く。」と宮崎元伸 元山田洋行専務との東京都港区赤坂の高級スッポン料理屋での宴席に同席した現職防衛庁長官名は明らかにしなかった守屋前防衛事務次官。

いつもと同じく、疑惑本命、突如の入院パターン。

今度は逃げ切れないと観念したか初代防衛相、追い詰められると『 久 間 、 ネ コ を 噛む ?! 』

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger