☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2008-10-05
 
【平成20年10月4日(土)】
【午前】10時58分、東京都渋谷区神山町の私邸周辺をウォーキング。来客なし。

【午後】1時3分、私邸発。44分、横浜市保土ケ谷区のゴルフ練習場「ハンズゴルフクラブ」着。3時11分、「ハンズゴルフクラブ」発。59分、私邸着。4時6分、私邸発。23分、東京・北青山の「ウチイケ鍼灸整体院」着。マッサージ。6時16分、「ウチイケ鍼灸整体院」発。39分、私邸着。7時10分、私邸発。29分、東京・銀座のフランス料理店「ペリニィヨン」着。千賀子総理夫人ら家族と食事。9時36分、「ペリニィヨン」発。10時8分、私邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


【 政治家 誤録 & 異 見 ・ 斜 説 ・ 快 説 】

「(衆院選出馬を)今のところ考えていない !!  県民の皆さんが『 宮崎を代表して国で汗をかいてこい ! 』ということなら、十分話し合いたい。『 自民党をどげんかせんといかん !! 』とも思っている。」
(東国原英夫宮崎県知事)


中山前国交相の突然の不出馬表明で、一転「時の人」となった東国原宮崎県知事。

「地元の調整を見守るが、東国原氏が自民党から立候補すれば、こんなに力強い候補はいない。地域主権をうたう麻生総理とも、政策的に共鳴する点が大きい。」と総理に近い菅義偉 自民党選挙対策副委員長と自民党が熱烈ラブコール ?!

一方、福岡県で鳩山由紀夫民主党幹事長、「(東国原宮崎県知事が)1期目半ばで国政に転出したら、県民の落胆は計り知れない !!」と自民党からの総選挙出馬を牽制。

『 自民党をどげんかせんといかん !! 』と頼もしい言葉、これで麻生新総理・総裁も後顧の憂いなく決断できる日も近くなった・・・・・ ?

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger