☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2008-11-09
 
【平成20年11月8日(土)】
【午前】7時38分、東京都渋谷区神山町の私邸周辺ウォーキング開始。8時8分、私邸周辺ウォーキング終了。9時37分、私邸発。10時21分、東京・亀有の商店街着。平沢勝栄自民党代議士、山口那津男公明党政調会長とともに「少年両さん像」除幕式 出席、挨拶。40分か、亀有銀座商店街 視察。58分、JR亀有駅前。「こち亀バス」出発式 出席、挨拶。11時4分、亀有駅北口交番。警察官と記念撮影。7分、亀有公園。「両さんベーゴマ大会」 見学。21分、亀有銀座商店街 視察。27分、和菓子店「伊勢屋」。亀有地区商店街 店主らと食事。松本純官房副長官ら 同席。

【午後】12時11分、報道各社インタビュー。17分、亀有銀座商店街発。1時5分、私邸着。6時36分、私邸発。51分、東京都新宿区若葉のフランス料理店「オテル・ドゥ・ミクニ」着。千賀子総理夫人ら家族と食事。8時、日仏修好150周年記念事業レセプションに家族と出席。31分、「オテル・ドゥ・ミクニ」発。46分、私邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


【 政治家 誤録 & 異 見 ・ 斜 説 ・ 快 説 】

「両津勘吉を使ってこの商店街の中に人の流れを作るアイデアがいい。こういうアイデアがある地域を、積極的に応援していこうと考えている。」
(麻生太郎内閣総理大臣)


マンガ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の主人公 警察官、両津勘吉像(両さん少年像)除幕式に出席のため、東京都葛飾区亀有の商店街を訪れた麻生総理。

マンガ好き総理曰く、「『こち亀』を読んで笑えないと今週は疲れているなと思って、バロメーターにしている。」というほどの『こち亀』ファン。

「麻生総理、これからの日本をよろしく頼むな !!」と原作者 秋本治氏とともにT.Vアニメで「両さん」(両津勘吉巡査)の声を担当したラサール石井(タレント)さんから激励を受け終始笑顔の麻生総理。

JR亀有駅前交番の警察官を激励したり、商店街で名物「両さんどら焼き」を購入、商店主代表らと昼食を共にしながら中小小売業振興策を力説する麻生総理。

麻生財閥御曹司でもある総理、「こち亀」主題歌同様、『 カネのない奴は、オレの所へ来い !! 』と言ったとか・・・・・ ?!

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger