☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2009-03-01
 
【平成21年2月28日(土)】
【午前】10時32分、東京都千代田区永田町の公邸周辺ウォーキング開始。11時14分、公邸周辺ウォーキング終了。

【午後】東京都千代田区永田町の公邸。終日、来客なし。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


【 政治家 誤録 & 異 見 ・ 斜 説 ・ 快 説 】

「偏っている新聞記事は多いと思っているので、それを鵜呑みにしちゃいかんと自戒している。責任者の名前が載っている記事は名前を見て読むようにしている。」
(麻生太郎内閣総理大臣)


「署名が入っていない記事は、見出しを眺めるくらい。自分のことを書いてある記事は大体違うので、あまり読まない。」と衆議院予算委員会で答弁する麻生総理。

北海道・ニセコ町長だった民主党の逢坂誠二委員の「一国のトップリーダーが(新聞を)『読まない』と公言していいのか !!」との質問に答えてのもの。

総理からご指名で読んでもらえる記事って、つまり『 御 用 新 聞 』ということですか ?

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger