☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2009-03-09
 
【平成21年3月8日(日)】
【午前】10時27分、東京都千代田区永田町の公邸周辺ウォーキング開始。11時9分、公邸周辺ウォーキング終了。

【午後】1時50分、公邸発。2時、東京・北青山の「ウチイケ鍼灸整体院」着。マッサージ。4時2分、「ウチイケ鍼灸整体院」発。8分、公邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


【 政治家 誤録 & 異 見 ・ 斜 説 ・ 快 説 】

「自民党の議員に事件が波及する可能性はないと思う。あの金額で違法性の認識を出すのは難しい。請求書でもあれば傍証の一つになるが、それだけで立件はないと思う。よほど証明できるものがないといけない。民主党の小沢一郎代表の件はもっと有力な証拠があるから立件できると踏んだのだと思う。」
(漆間巌内閣官房副長官)


官邸記者団とのオフ懇(オフレコ懇談会)で、西松建設事件が『 自民党には波及しない !! 』と発言した政府高官が元警察庁長官だった漆間巌氏だったことが判明。

河村官房長官が、NHKと民放番組に生出演して、この政府高官が漆間官房副長官だったことを正式に明らかにしたからだ。

河村官房長官は、「極めて不適切な発言だ !!」として漆間官房副長官に厳重注意したと語り、漆間氏も「明日(9日)の参議院予算委員会で真意を説明したい。」と記者取材に応じた。

『 自民党には波及しない !! 』の飛び火が『 内 閣 に ま で 波 及 』

これでのんびり、ピアノを弾く余裕も無くなりましたネェ・・・・・。

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger