☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2009-03-16
 
【平成21年3月15日(日)】
【午前】9時40分、東京都千代田区永田町の公邸周辺ウォーキング開始。10時25分、公邸周辺ウォーキング終了。11時58分、公邸発。

【午後】12時9分、東京・南青山の都立青山霊園着。亡き母 和子さんの墓参。20分、都立青山霊園発。41分、東京・高輪のホテルパシフィック東京着。理髪店「理髪佐藤」にて散髪。1時45分、ホテルパシフィック東京発。58分、公邸着。3時5分、NHK番組「総理にきく」 出演。45分、NHK番組「総理にきく」出演終了。50分、公邸発。4時2分、東京・内幸町の帝国ホテル着。ホテル内客室で書類整理。6時38分、帝国ホテル発。57分、東京・三田のウェスティンホテル東京着。中国料理店「龍天門」で親族と食事。10時3分、ウェスティンホテル東京発。17分、公邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


【 政治家 誤録 & 異 見 ・ 斜 説 ・ 快 説 】

「パッと見るものだから間違える。もう少し原稿に目を落とすようにしないといかんというのは反省としてある。」
(麻生太郎内閣総理大臣)


NHK番組「総理にきく」が、公邸より生放送、演出家 テリー伊藤氏の厳しい突っ込みに麻生総理もタジタジ。

「飲み屋の席なら成立するが、しゃべりの脇が甘い。一国のトップなのだから、事前に振り仮名でも振っておけばいい !!」とテリー氏、演出専門家として厳しい指摘。

「秋葉原で人気があって、実際総理になったら『まさかこんなに支持率が下がるとは・・・』という本音はないか。」との痛~い質問も。

これには総理、「私、子どもの頃から、あまり好かれる性格ではないから。」と口同様に臍もご幼少の砌からヒン曲がっていたとカミングアウト ?!

「(衆院解散・総選挙時期を)喋って下さい !!」とテリー氏に迫力満点にせがまれた総理。

「テリーさんに乗せられないようにしないといかん。景気と雇用に対する国民の希望は極めて高い。言っただけで、実行できなければなんだということになるし、いろいろ考えねばならない !!」とこれだけは、いつも通りの慎重答弁に終始。

なかなか楽しいガチンコ対決、国家基本政策委員会の党首討論よりもホント、面白かったNHKの企画でしたネ !!

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger