☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2009-05-01
 
【平成21年4月30日(木)】 〈 外遊日程詳報 〉
(4月30日=現地時間)


【午前】宿泊先  北京市内視察。レセプションにてスピーチ。

【午後】胡錦濤・中国国家主席と首脳会談。内外記者会見。政府専用機にて北京首都空港発。


(4月30日=日本時間)


【午後】11時44分 日中首脳会談を終えて中国・北京から政府専用機にて羽田空港着。


(5月1日=日本時間)


【午前】12時、羽田空港発。22分、公邸着。


 ― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


【 誤 録 & 異 見 ・ 斜 説 ・ 快 説】

「目も、昔は100円玉をこうやって上げてバッとつかんで裏か表か見えるくらい動体視力が良かったんですが、今は自分のゴルフボールが見えないぐらい目が悪くなりましたんで、残念ながらとてもじゃない。鉄砲はたまにというような話で、選手というのはとてもじゃないけど引退です。」
(麻生太郎内閣総理大臣)


日中首脳会談のため中国・北京に滞在中の麻生総理が記者会見、第一次補正予算と予算関連法案が早期成立したとしても、年金や海賊対処法案などの重要法案成立のメドがつかない限り、衆院解散断行はないと語る。

また、カナダ・モントリオール五輪(1976年開催)にクレー射撃日本代表として活躍したことに関連して、今でもクレー射撃を趣味として行っているのかとの記者質問に答えた総理。

飯塚(福岡県)のお屋敷内に幾つものクレー射撃場を持ち、日本代表 選出当時は1日で大卒新入正社員の1ヶ月分給与相当分の弾を撃ちまくり、射撃の腕をあげた総理。

カネに糸目をつけぬ練習の成果 「ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる ?!」、目が悪くなったのは『 ゴルゴ13 』の読みすぎかしら・・・・・。

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger