☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2009-08-15
 
【平成21年8月14日(金)】
【午前】7時47分、東京都千代田区永田町の公邸周辺ウォーキング開始。8時21分、公邸周辺ウォーキング終了。9時48分、公邸発。52分、自民党本部着。53分、総裁室。10時7分、8階ホール。8分、衆議院選立候補予定者集会 出席、挨拶。20分、リバティクラブ3。21分、衆院選比例代表 政見放送収録打ち合わせ。11時6分、自民党本部発。10分、官邸着。47分、溝手顕正自民党豪雨・台風・地震等災害対策本部事務局長 申し入れ。河村建夫官房長官 同席。

【午後】12時43分、官邸発。58分、東京・神南の日本放送協会(NHK)着。衆院選比例代表 政見放送収録。1時47分、日本放送協会(NHK)発。2時5分、官邸着。3時54分、官邸発。58分、自民党本部着。59分、総裁室。4時、細田博之自民党幹事長、古賀誠選対本部長代理。5時59分、自民党本部発。6時2分、官邸着。7時15分、報道各社インタビュー。21分、官邸発。30分、東京・舟町の焼き肉店「焼肉処羅生門」着。秘書官と食事。10時3分、「焼肉処羅生門」発。15分、公邸着。


― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


【 誤 録 & 異 見 ・ 斜 説 ・ 快 説 】

「政治や選挙というような騒々しいところで話されるべき話ではない !!」
(麻生太郎内閣総理大臣)


終戦記念日を前に、民主党の鳩山由紀夫代表が靖国神社に代わる 無宗教の国立追悼施設建設構想を明らかにしたことに対して、批判する麻生総理。

「国民の合意を得られるかが一番の問題だ。その施設を作ったら靖国(神社)の話がなくなるのか。そんな簡単にはいかないのではないか。直感的にはそう思う。」と明治維新以降、数々の戦いにおいて国に殉じた英霊鎮魂の清らかで神聖なる場を政争の道具に持ち出すことを厳しく指摘。

『宇宙人』とも揶揄される鳩山民主党代表のアタマの中に、英霊鎮魂の考えが果たしてあるのか ?

安子ママと秘書に任せた『サイフ』と年上女房が仕切る身だしなみ、マニフェストも所詮は政権奪取の小道具としか思わぬ理系政治家が一直線に目指すは、一郎爺ちゃんと同じイスの座り具合のみか !!

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger