☆ 官 邸  日 記 ☆ ― Prime Minister Of Japan’s Diary ? ―
2009-10-06
 
【平成21年10月5日(月)】
【午前】8時49分、東京都大田区田園調布の私邸発。9時29分、官邸着。11時19分、官邸発。41分、東京・下馬の故中川昭一元財務相 私邸着。弔問。48分、報道各社インタビュー。52分、故中川昭一元財務相 私邸発。

【午後】12時10分、官邸着。43分、平野博文官房長官。2時35分、松野頼久官房副長官。43分、マンデルソン英企業相 表敬。4時、菅直人副総理兼国家戦略担当相。6時4分、報道各社インタビュー。15分、官邸発。37分、東京・台場の韓国料理店「宮廷焼肉 千の花」着。幸総理夫人とともにプロ野球読売巨人軍 李選手と会食。9時6分、「宮廷焼肉 千の花」発。35分、私邸着。


― ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ―


【 誤 録 & 異 見 ・ 斜 説 ・ 快 説 】

「捜査当局が調べる段階で影響ある発言は避けねばならない !!  事務所として全面的に捜査に協力する。資料を全部提供して調べていただく。私が申し上げるより、当局が調べて事実を国民の皆さんに情報提供し明らかになるだろう。」
(鳩山由紀夫内閣総理大臣)

「そんなこと(政治資金虚偽記載)知っていて、国民は支持したのだろう。」(亀井静香 国民新党代表)と擁護する声もあるが、総理自身、「(総選挙に)勝ったからみそぎが済んだとは思ってはいない。」と語る鳩山総理の政治資金管理団体の収支報告書虚偽記載問題。

東京地検特捜部による参考人聴取が始まったが、鳩山総理自身は捜査には積極的に協力するものの、捜査への影響を排除するためという理由から発言自粛、説明責任を果たさないお積りらしい。

まさに、「 沈黙は『 金 』なり 」ですナ ?!

Comments: コメントを投稿

<< Home

Powered by Blogger